Inside of my beain...

自分は誰なのか。そしてどの様な生き物で何を考えているのか。

従業員とクビ。

 

先日、中国籍のスタッフにお店を辞めてもらった。

 

物凄く優しくて良い子なのだけれど、その子は僕(オーナー)にだけは良い子だった。

これは、本人が気付くものでは無くて、多分育てた者がどの様な育て方をしたのかだと考えた。

育てようとも考えたのだけど、ウチにはその体力も無く、全てを天秤にかけた上で決意。断腸の想いでお店を辞めてもらった。

それらの事をひっくるめて少し自信が無くなった。 

暫くは僕がお店に出ようと考えて、チラシまきは閉店後にポスティングすることにした。

 

実は、これらの件があって 少し前から新人バイトを募集。今日はその挙手した若人の面接だ。

5:30 待てども暮らせども来ない。来ない。

 

ブッチというやつだ。

 

面倒臭くなったのだろう。

 

いや、昔 僕もやったことがある。

 

それが今帰ってきた。

 

めげてはいかぬ。なにごとも。

 

f:id:gota-koishikawa:20170407181237j:image

↑辞めてもらったスタッフから 手紙を貰った。

内容は 

『回首向来簫瑟処、帰去、也無風雨也無晴(回首す向来の蕭瑟たる処を 帰去せん 也た風雨も無く也た晴れも無し)

来た道を振り返ってみれば、もうすべて過去のことだ。苦難も、悲しみも何もない。帰ります。雨風はやんでいるけど、晴れてはいない。人の世も天気も同じことで、ある時は雨が降り、ある時は晴れがある』

 

だそうな。

 

来週この子を誘って焼肉奢ってやろう‥

 

 

GOTA