Inside of my beain...

自分は誰なのか。そしてどの様な生き物で何を考えているのか。

管理職の悩み

今日、店でで出た話。

 

新入社員が使い物にならないという。

30代半ばにかけて中堅となる方々が口を揃えて、そういう。

 

そんな話をしていた。

 

俺が若かった時はどうだっただろう?

 

確かに毎日早く帰りたかった。

 

 

でもね、任せられると変な責任感が湧いて来て 気がつくと

定時を超えていることが多かった。。

 

 

 

これができたら、残りの数日は休んでいていいよ言われて 本気で取り組んだ。

結果、できなかったけど 『終わりじまい』という言葉を覚えた。

 

 

 

若くても責任を持たせて やらせてみること。 問題は責任を持たせる側の

熟成度合いじゃないかな。

 

 

 

若手の目は、節穴じゃないってことだね。

 

 

 

おやすみなさい

k a n p a i